めざせ90mm!

目標までの道のりと、飼育の様子~etc…

クワガタ採集に行ってきました・・・

家を01:05に出て・・・
目的地に着く直前、1台の自動車とすれ違った!


いやぁな予感が・・・


こんな道から・・・


山道に入り・・・



どんどん酷くなる道を通り・・・


先週はこの木で、ミヤマのペアをゲット。
必ず居るこの木にいません!
やはり・・・嫌な予感は的中!



一昨年はこの木にオオクワ♀や、ミヤマの数ペアがいました。
やはりいません!
全部採られたみたいです!


「が~ん!!!!!」

「かみさま~」
「世の中不公平です」

この前のミヤマは、この事を予言したのでは・・・?


諦めかけて次のポイントで・・・

カブトの♀を発見(*^▽^*)


ただ・・・目標がオオクワとミヤマだったので、ここは捕まえずにスルー^^


今シーズンは、ミヤマのペアをもう一組だけほしいのですが・・・
人それぞれだけど、根こそぎ捕まえる採集者ってどうかと思います。
年々生息数が減ってしまうのではないか?と、心配になります。
必要な分だけにしてほしいです!


結局今夜は収穫は無かったけど・・・
カブトだけでも見れたので、真夜中のドライブという事で良しとしときましょう(^○^)


でも・・・・・この地で灯火採集したら、きっと恐ろしいことに・・・!





×

非ログインユーザーとして返信する