めざせ90mm!

目標までの道のりと、飼育の様子~etc…

実験ペアリング・・・その後4

産卵セットを組み替えて2週間が経ちましたヽ(^o^)丿
1週間目に覗いた時は、多少の齧りを確認しましたが・・・
さてさて、どんな感じになったでしょうか?



おっ!
いい感じに齧ってますね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


・・・・・で、
裏側は・・・・・


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
表側程ではないけど、こんなもんでしょう(*^^*)


ただ・・・見える範囲で卵の確認は出来ていません!
3週間~4週間経ったら割り出してみます。


幼虫の確認が出来次第、材飼育の準備ですヽ(^。^)ノ




ここから余談ですが・・・


私が、そうですね~小学生の頃・・・今から・・・
ん?・・・危ない危ない!ヽ(ill゚д゚)ノ・・・・・歳バレるとこだった(((((((・・;)
その辺の雑木林や、広葉樹の山などに行くと、カブトムシやノコギリ・ミヤマ・ヒラタ・オオクワ・・・一杯捕れましたヽ(*´▽)ノ♪
昆虫をお金で買うなんて考えなかった時代です!
今はその雑木林や山も、ほとんどが土地開発でなくなっているのが現状です(´ノω;`)
私が知るスポットも過去に掲載している1ヵ所のみになってしまったのは悲しい事です( ´△`)
その場所の近くでも、最近土地開発が進んで・・・いつまで保っていられるか・・・( ´~`)

ちょと前置きが長くなりましたが・・・
息子が3才の時、オオクワをヤフオクで買ってあげた事が、私がオオクワをブリードするきっかけとなりました。
物心がどんどんついて行く中で、「どうやって産まれてくるの?」とか・・・クワガタ採集に行って、コクワを捕まえると「赤ちゃん赤ちゃん」と喜びます!「赤ちゃんでなく立派な大人だよ」って教えても、理解出来ないみたいで・・・
「クワガタは、女の子と結婚して・・・卵を産んで・・・そこから生まれたのが赤ちゃんなんだよ」「そこから蛹になって出てくるのが大人だよ」・・・・・と、教えた事がブリードを始めたきっかけです(*^ー^)ノ♪
初めは大きい個体が出れば高く売れるかもしれないし、一石二鳥なんて考えてたけど・・・今や面白さに大はまりっす(;^_^A
私の場合は、
年々大きくする為にはどうしたら良いのか、試行錯誤考えて色んな事を試みる過程が、今は楽しいと感じています((o(^∇^)o))
ほんとに好きで、楽しみながらブリードしています(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今感じている気持ちを、仮にギネス個体を出した時に維持出来るかどうかは、今のところ自信は持てません!
もしかしたら金儲けの対象になってしまうかもしれません!
ギネスを出したという肩書きが、大人になっても残る僅かな幼心を打ち消してしまうかもしれません!
でもやるからにはギネスを出したいと思うのは、正直な気持ちですけどね(*^ー^)ノ♪


この先どうなって行くか分かりませんが・・・
僅かに残る幼心を、いつまでも無くさない様に心掛けていきたいです(^▽^;)



次回の2本目交換は、9/19になると思います。
前回を上回る幼虫は・・・・・乞うご期待(`・ω・´)ゞ


×

非ログインユーザーとして返信する