めざせ90mm!

目標までの道のりと、飼育の様子~etc…

鉄道博物館・・・

 子供を連れて、鉄道博物館に行って来ましたヽ(^o^)丿


 明日にはクワガタ記事の更新が出来そうですが、


 今回は鉄道ネタという事で・・・(;^ω^)



 

 入口を入ると、床にSLの名盤が・・・

 子供はというと・・・

 「なにかなぁ?」って感じで見ています。

 

 奥へ進むと・・・





 うわぁ~!古い汽車がいっぱい!





 昨年は、D51に乗ったんだよね~ヾ(*´∀`*)ノ♪

 娘もノリノリです(*´▽`*)





 懐かしいボンネットの特急ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 娘ははしゃぎ過ぎて、今触っている部分に乗っかろうと頑張った結果・・・

 職員さんに、「ぶら下がっては駄目ですよ!」って注意されました(;^ω^)



 うわぁ~懐かしいなぁ~!

 東北新幹線開業当時の車両ですヽ(^o^)丿

 今から30年以上前です!

 

 子供はというと・・・


 客室に入って走り回っています(-ω-;)ウーン


 親としては、また叱られるのでは?と・・・ハラハラです(;^ω^)



 こんな古いのまで・・・


 中に入ると・・・


 板張りですΣ(・ω・ノ)ノ!


 おっ!


 日本初の新幹線!


 子供はというと・・・


 今度は走っていませんでしたヾ(*´∀`*)ノ

 

 でも・・・当時は、左右2人シートだったんですね!

 フムフム・・・






 2階から見るとこんな感じです(*^▽^*)


 

 ステンドグラスが綺麗です(*´▽`*)


 ・・・!

 余韻に浸っていると・・・娘が立ち入り禁止のロープを・・・


 こらぁ(; ・`д・´)

 

 なんだかんだで親としては忙しい1日でした(-"-;A ...アセアセ


×

非ログインユーザーとして返信する