めざせ90mm!

目標までの道のりと、飼育の様子~etc…

菌糸ビン交換・・・

 一ヶ月ぶりのブログ更新です・・・(;^_^A


 決して怠けていたわけではありません・・・ネタが無かっただけです
 


 さてさて・・・ここから本題ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


 今日はブログのメイン、オオクワ飼育の菌糸ビン交換です(*^▽^*)


 まずは、yasukongさん・・・1502ライン4頭


 1502-01

 2本目時23.7gだったので、なかなかの成長です(^o^)


 1502-02

 Σ(・ω・ノ)ノ!・・・85mmオーバーはいきそうです(≧▽≦)
 昨年に比べたら・・・成績良いです(*^▽^*)
 ・・・っていうか、yasukongさんが割り出した幼虫だからでしょうねヽ(^o^)丿


 1502-03

 まずまずの大きさです・・・53mmはいくでしょう(*^▽^*)


 1502-04

 Σ(・ω・ノ)ノ!・・・またまた34gオーバー(≧▽≦)
 無事に羽化して下さい・・・お願い致します(*- -)(*_ _)



 次にyasukongさん・・・1508ライン1頭


 1508-04

 Σ(・ω・ノ)ノ!・・・Σ(・ω・ノ)ノ!・・・Wギョギョ・・・
 昨年はお見え出来なかった36gオーバー・・・
 どどど・・・どうしよう・・・(-ω-;)ウーン
 無事に羽化するかなぁ~?期待より不安がいっぱいっす(@_@;)
 いやいや、しっかりしないと・・・気合だ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 ($・・)/おい・・・
 お前が気合入れても、幼虫は大きくならへんで・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


 


 次に銚子オオクワガタ倶楽部さん・・・
 2015yg102-02の1頭

 まあまあの大きさですね・・・
 親サイズからみても、この位だと羽化不全の心配はなさそうです(^o^)



 次はSK15YG-1A13の1頭

 うんうん(*´▽`*)
 ♀では理想の大きさです(*^▽^*)
 55mm位の羽化予想といきましょうヽ(^o^)丿



 最後に・・・SK15YG-2A4頭です
 01

 (-ω-;)ウーン


 06

 (-ω-;)ウーン


 10

 (-ω-;)ウーン


 11

 (-ω-;)ウーン3連発だったけど・・・
 ここでそこそこの♀がきましたね(*^▽^*)
 



 今日の菌糸ビン交換は以上です\(^o^)/


 ん?・・・・・他の仔達?


 他の仔達は・・・

 食痕が広がらず・・・こんな感じで大き目の空洞が出来てたので・・・
 これを蛹室と判断!
 しばらく様子を見る事にしましたヽ(^。^)ノ




 気になる人の為に報告です・・・

 この子達の仔といいますと・・・
 画像では見えにくいので載せませんが・・・ 順調に育ってるみたいです(*´▽`*)
 来月ボトル交換の予定なので・・・待っててください



×

非ログインユーザーとして返信する