めざせ90mm!

目標までの道のりと、飼育の様子~etc…

菌糸ボトルの交換・・・

6月2日に菌糸ボトルに入れた幼虫・・・
少し早いと思いましたが、

8本だけ交換する事にしました。



1本目・・・

やっぱり早かった!間違いなくです。



2本目・・・

これもです。これからの成長に期待^^



3本目・・・

やっと♂です(*^▽^*)
2か月と10日でこの大きさなら満足です。
この幼虫は4本羽化に決定^^



4本目・・・

これまた♂(*´▽`*)
これも4本羽化にしましょう^^



5本目・・・

うーん(゜_゜>)微妙!
次回交換時30g以下なら、マット飼育でしょうね!



6本目・・・

おっ!微妙ですが、お腹の筋がY字に見えるのでだと思います。
順調にいけば、55mmオーバーいきそうです(/・ω・)/



7本目・・・

またまたですが、こんなもんでしょう^^


ここまでの7頭は、前に紹介した前ギネス871の孫×871同腹の孫の子供たちです。
残りの6頭は、喰い痕から見て♀の様な気がします。
貴重な♂3頭になりそうなので、無事に羽化する事を祈りますm(__)m



今日最後の1頭8本目は・・・

お腹を見せてくれなかったのですが、(別系統)多分♂ですね・・・
これからの成長に期待(∩´∀`)∩



次回はお盆休み明けに、様子を見て交換予定^^

×

非ログインユーザーとして返信する