めざせ90mm!

目標までの道のりと、飼育の様子~etc…

カブトムシの飼育

 昨年・・・共同ブリーダーのK氏が・・・
 カブト虫もブリードしようと・・・
 以前も紹介しましたが・・・
 ↓の様な檻を作ってしまいましたΣ( ̄□ ̄|||)


 
 この状態が今、どうなったかといいますと・・・・・



 ある程度の日よけに囲まれ・・・
 餌となる腐葉土も、適度にセットされています(^O^)/


 それだけでなく・・・


 新たにもう1棟増えていましたΣ(・ω・ノ)ノ!




 そして、この夏に入手したカブト虫をペアリング・産卵させ・・・
 幼虫をコンテナで育てていました(*^▽^*)

 
 中はこんな感じで・・・
 幼虫の糞がコロコロ溜まっています!


 この中にいる幼虫を、先ほどの檻に放すのですが・・・




            ここからは・・・






        観覧注意!


                観覧注意!

 1頭1頭の画像は平気でも、複数集まった画像は苦手な方もいらっしゃる
 かもしれないので・・・自信のない方は、ここまでで遠慮願います<(_ _)>


 続きは、ルナの画像の次から始まります




 幼虫は、コンテナの中で・・・


 コロコロ育っていました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 この幼虫達を、檻に放すのです(/・ω・)/








 一通り放したら・・・




 腐葉土を被せて・・・木を乗せておき・・・




 入口をしっかり閉めて・・・
 来年の羽化を待ちます(*´▽`*)


 正確な数は数えていませんが・・・
 おそらく150~200頭だと思いますΣ( ̄□ ̄|||)
 
 そんな中・・・
 「あれっ?」
 「あの仔達は?」


 そう・・・


 ・・・この子達の仔ですヾ(*´∀`*)ノ


 え~~~ゴホン!


 横着してしまい・・・(;^ω^)
 画像も撮らずに、小さい方の檻に放してしまいました_(._.)_
 
  (--〆)・・・・・・・


  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


                  (ノд-。)あぅ。。














×

非ログインユーザーとして返信する