めざせ90mm!

目標までの道のりと、飼育の様子~etc…

土日の出来事・・・

 今年から菌糸ビンはブロックから作ると張り切っていました(^_^;)
 そう・・・過去形の表現になってしまいました!
 さすがに1400ccと800ccの菌糸ビンを180本作るのは
 重労働と気づき、2本目は買う事に・・・


 3本目はほとんど雄だけと言う事を踏まえて、2本目である程度の
 大きさを超えた幼虫だけを菌糸ビンを使います。


 そして3日に・・
 群馬県みなかみ町にある、「月夜野きのこ園」さんまで
 菌糸ビンを引き取りに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ


 福島から往復7時間くらいと遠いのですが・・・
 一度どんな感じの会社なのか見てみたかったので行ってきました(*^▽^*)


 倉庫が並んでいる中に事務所が有るんですが・・・
 かなりデカいっすΣ(・ω・ノ)ノ!



 メインはキノコ栽培で、直売所もあります。


 

 自動車に菌糸ビンを積み込んで・・・
 


 ?


 どこからか汽笛が・・・


 急いで道路に・・・


 近くの線路に・・・


 SLですヾ(*´∀`*)ノ



 ここの路線をSLが走るのは知っていましたが、
 初めて来た土地で、初めて来た場所で、狙って来たわけでないのに・・・
 実際見れるのは幸運としか思えないっす(*´▽`*)


 なんか・・・ギネスが出る前触れかなぁなんて思いながら
 帰ってきました(*^▽^*)


 今月中頃から始まる2本目交換の為に、クワ小屋の環境に慣らすため
 並べましたヽ(^o^)丿



 こんな感じです(/・ω・)/
 
 どこまで成長しているか楽しみです( *´艸`)
 交換過程もブログで紹介致します







 話は変わりますが・・・
 今、このスマホゲームにハマっています(^_^;)


 戦艦を操作してエピソードをクリアしたり・・・
 各国のプレイヤーと対戦できるゲームです。





 アメリカで611824人
 ロシアで 445493人
 中国で  514614人
 ・・・と、全世界で1000万人超える人がプレイしています(・ω・)ノ


 そんな中で日本のランキングは・・・


 10位です!
 日本人プレイヤーは72589人で、プレイヤーの数がアメリカ等とは
 桁が違いますから・・・仕方ないっす!


 そんな中・・・私はといいますと・・・


 日本ランキング約7万人中82位です(*^▽^*)
 


 世界ランキングでは・・・
 少し見づらいですが、1125位です!
 自分の中では結構凄いと自己満足しています(^_^;)


 またまた、そんな中で・・・
 BATTLE ARENA(各国の人と対戦できるモード)では
 ほんと一瞬ですが・・・世界ランク1位になりました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 
 クワガタのブリードは、
 子供の為に始めて・・・親がハマったように・・・


 このゲームも・・・操作を子供に教えたのがきっかけで・・・
 これまた親が子供以上にハマってしまいました(;^_^A


 次は何にハマるのでしょうか?






×

非ログインユーザーとして返信する