めざせ90mm!

目標までの道のりと、飼育の様子~etc…

第一回目の割り出し終了ヽ(^o^)丿

 なんだかんだで、142頭の幼虫が孵化しましたヾ(*´∀`*)ノ


 こんな感じのが・・・


 142個できました(*^▽^*)



 1:yasukong様1249(847系100%)ライン

   83.0mm×52.4mm・・・20頭



 2:♂yasukong様1249ライン

   ♀銚子オオクワガタ倶楽部様2014YG118

   83.0mm×53.1mm・・・14頭



 3:♂当方ブリード個体

   ♀当方ブリード個体

   81.3mm×52.5mm・・・11頭



 4:♂銚子オオクワガタ倶楽部様2014YG27

   ♀当方ブリード個体

   83.0mm×51.0mm・・・23頭



 5:♂hizo氏ブリード個体

   ♀hizo氏ブリード個体

   82.0mm×51.0mm・・・9頭



 6:♂銚子オオクワガタ倶楽部様2014YG47

   ♀銚子オオクワガタ倶楽部様2014YG47

   82.1mm×50.7mm・・・5頭



 7:♂森田Gゴールド85系

   ♀森田Gゴールド85系

   78.0mm×52.3mm・・・25頭



 8:♂福島産ワイルドF0

   ♀福島産ワイルドF0

   77.5mm×47.3mm・・・12頭



 9:♂福島産ワイルドF0
   ♀福島産ワイルドF0

   67.0mm×44.5mm・・・23頭



 以上142頭です(*´▽`*)

 なお・・・5と6は少な過ぎたので、再度産卵セットを組みました

 10日過ぎましたが、日に日に産卵木をかじった跡が増しているので、

 産卵しきっていなかったみたいです( `ー´)ノ

 ですから、今の数より増えるでしょうヾ(*´∀`*)ノ

 1個は試しに作った菌糸ビンを使ったので、余っていたプリンカップもどきが

 無駄にならずに済みそうです(;^_^A

 この割り出しが終わった時に、

 以上の9ラインにライン名を付けたいと思います



 今回産卵セットを12セット組みましたが、

 3セット分は産卵しなかったという結果になってしまいました(-ω-;)ウーン

 相性が悪かったのかなぁ?


 そこで新たに2組ペアリングをすることに・・・(〃▽〃)ポッ



 2匹のメスと相性が良かった

 yasukong様1429の♂と・・・

 今年一番期待していた、銚子オオクワガタ倶楽部様から譲り頂いた

 54.0mmの♀2014YG76です\(^o^)/

 これで産卵がなかったら・・・♀に異常が有る事に・・・(-ω-;)ウーン

 産卵したら、最初の♂に問題が・・・?

 ・・・・・♂も今期3回目・・・・・

 yasukongさん・・・使い過ぎですみませんm(__)m

 あとは大事にします

 最初の♂にも、産卵しなかった♀とペアリングを予定しています。

 




 これも初めての試みですが・・・

 森田Gゴールド85系の♂♀を

 再度ペアリングしてみました。

 ♀が1シーズン2回の産卵は出来るののかな?・・・って



 今週木曜日からは、菌糸ビン作りが始まります(;´Д`)

 なんせ今月中には最低142個作らないと・・・(;゚Д゚)

 忙しくなるので、更新が滞るかもです・・・

 時間がある時に、短くても更新頑張ります(^^ゞ



×

非ログインユーザーとして返信する