めざせ90mm!

目標までの道のりと、飼育の様子~etc…

2017年度菌糸ビン1本目投入開始!

 (この作業は7月10~24日に行っています。)



 今年は8組のペアリングを行い、4組の産卵結果でした(-ω-;)ウーン


 昨年同様、プリンカップ擬きで3~4週間の後に菌糸ビン1本目投入
 というながれです。

 これがプリンカップ擬きですヽ(^o^)丿           (昨年参考画像)


 割り出し後の菌糸ビン1本目投入に比べると、8割~9割の
 性別の分別が可能になります。それにより2本目の菌糸ビンの準備に
 役立ちますよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 
 ただ!今年の様に8組のペアリングで産卵確認が4組の場合・・・
 産卵セット中の見極めが出来ないと、1組対して20個用意するので、
 半分無駄にしてしまいますΣ(・ω・ノ)ノ!
 ちなみに、今年は5個足りずマット飼育になってしまいました!





 気持ち遅いけど・・・こんな感じになりましたら、
 菌糸ビンに移しますヾ(*´∀`*)ノ



 この時点で♂♀の判別を行うのですが、
 昨年は卵巣の有無で判別しました



 (昨年画像を参考)


 その結果が6割~7割の的中率でした(-ω-;)ウーン


 今年は、チン線の判別方法です( `ー´)ノ
 何?何?と思う方もいるかもしれませんが、
 説明は省かせて頂きます(〃▽〃)ポッ 👈で予想は・・・



 てな事で・・・
           って・・・何がだよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
                 
 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


 次回・・・
 2017年度ライン紹介になります(`・ω・´)ゞ



 
 
 
 
 








×

非ログインユーザーとして返信する