めざせ90mm!

目標までの道のりと、飼育の様子~etc…

ムシテックワールド

 福島にはムシテックワールドと言う、施設がありますヽ(^o^)丿


 11/29に行って来ました(∩´∀`)∩


 





 中に入ると、何故かウルトラマン?



 昆虫の塗り絵コーナーや



 世界のカブトムシやクワガタと触れ合うコーナー






ここにいた川西産オオクワは60mm前半位で物足りなかったかな(-ω-;)ウーン


そして・・・



 何故か・・・蛇?
 昆虫じゃなく・・・爬虫類だろΣ(・ω・ノ)ノ!


 私が一番興味を持ったのが・・・
 ここ・・・



 この温室のなかで、川西産オオクワを始め、
 色々な種類の昆虫をブリードしていました(*^▽^*)
 残念な事に、中には入れません(-ω-;)ウーン


 施設の奥に進むと・・・



 世界の昆虫標本・・・






 昆虫のオブジェなどがあります\(^o^)/


 音声や映像で、昆虫の生態を学ぶ事が出来る施設です。


 子供連れで行くには、けっこう時間が潰せて良い場所だと思います(^_-)-☆


 


 福島空港の近くに位置してますので、近くに来た際には是非お立ち寄りを・・・
 高校生・大人¥400
 就学前子供は無料
 小学生¥100
 中学生¥200



×

非ログインユーザーとして返信する