めざせ90mm!

目標までの道のりと、飼育の様子~etc…

クワガタ採集に・・・・・



子供とクワガタ採集に行ってきました(∩´∀`)∩



最初のポイントでいきなり、ミヤマクワガタを発見!
まさに〇〇の真っ最中(*ノωノ)


私一人だったら全ポイントをまわるのですが、夜中の2時だったのでここだけで止めました。
多分・・・全部回ったら、30匹はいったでしょうね!
運が良ければオオクワも・・・・・一昨年はオオクワの♀1匹の採集に成功(^o^)
昨年試しに産卵セットを組んでみたら、なんと(@_@)11匹の幼虫の割り出しが出来ました(*^▽^*)
産卵後しばらく経って、★になってしまったけど・・・
今年2匹の♂と2匹の♀が羽化しました(≧▽≦) 詳しくは後日紹介します。


他、コクワの♂が2匹の成果で・・・子供は赤ちゃん赤ちゃんと喜んでいます。


ミヤマを仮住まいに移したら、産卵したいのか?♀は隠れてしまいましたけど、♂は元気です。



小さいけど・・・・・繁殖に挑戦しようかなぁ・・・・・((+_+))




×

非ログインユーザーとして返信する