めざせ90mm!

目標までの道のりと、飼育の様子~etc…

SK16YG01A 菌糸ビン2本目の交換

 今日から菌糸ビン2本目への交換を始めましたヾ(*´∀`*)ノ
 
 順番に紹介致しますヽ(^o^)丿


 
 yasukong様1429インライン
 SK16YG01A-01
  まず菌糸ビン1本目はこんな感じです・・・



 慎重に掘り出していきます・・・



 お!姿を現しました(*´▽`*)



 頭も見えました🎶



 うん(〃艸〃)ムフッ なかなか大きいですヾ(*´∀`*)ノ



 Σ(・ω・ノ)ノ!   30gオーバーっす(∩´∀`)∩ワーイ


 ここから一気に紹介します(^^)/
 
 SK16YG01A-02


 SK16YG01A-03


 SK16YG01A-04

 ちなみに1本目の判別で♀でしたが、♂でした_(._.)_


 SK16YG01A-05


 SK16YG01A-06


 SK16YG01A-07


 SK16YG01A-08


 SK16YG01A-09


 SK16YG01A-10


 SK16YG01A-11


 SK16YG01A-12


 SK16YG01A-13


 で・で・でたぁΣ(・ω・ノ)ノ!
 35gオーバー!!これは期待しちゃいますwヾ(*´∀`*)ノ
 
 おい!期待が大きいと後で後悔するぞ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


 (´;ω;`)ウッ…



 SK16YG01A-14


 SK16YG01A-15


 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°・・・・・・・・・・・
 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 ・・・・・・(´;ω;`)ウッ…



 SK16YG01A-16

 これは1本目投入時、判別できなかった幼虫です。


 SK16YG01A-17


 SK16YG01A-18
 _(._.)_・・・画像撮ったつもりが撮れてませんでした!
 ちなみに15.83gでした


 SK16YG01A-19


 SK16YG01A-20



 以上20頭の交換です(*^▽^*)
 一つ気になるのが・・・♂♀の割合が♂に偏ってます(-ω-;)ウーン


 まあ自己評価致しますと・・・
 昨年の2本目交換時には、30gオーバーの幼虫が55頭中2頭しか
 いませんでした!
 それを考えると、まだ1系統20頭ですが・・・
 ♂30gオーバーが9頭
 ♀15gオーバーが5頭
 自分にとっては高評価だと思います。


 すべてが終わっている訳でないのでわかりませんが、
 割り出し後にプリンカップもどきを取り入れた成果なのでしょうか?
 理由はともかく・・・嬉しい限りです(*´▽`*)


 
 残りの交換は約160個・・・頑張ります((;^_^A
 



×

非ログインユーザーとして返信する