めざせ90mm!

目標までの道のりと、飼育の様子~etc…

2016年、幼虫割り出し開始ヽ(^o^)丿

 今年も幼虫割り出しの時がやってきました(*^▽^*)

 この割り出しが一番緊張するんですよね~(;´・ω・)

 


 ドキドキ・・・💓



 産卵木は・・・

 こんな感じでボロボロです!



 丁寧に割り出していくと・・・

 いたっ\(^o^)/

 今年の第1号です♪


 これを自家製プリンカップもどきに・・・


 投入~( `ー´)ノ

 ・・・て、投げはしませんけど(;^_^A

 

 やさ~しく入れて、

 「いっぱい食べて大きくなれよ~」って感じです(^^ゞ



 こんな調子で、


 次々と出てきます(∩´∀`)∩







 おっ!この仔は立派な姿をしてます(*^^*)

 

 あれよあれよと、プリンカップもどきが増えていきますヽ(^。^)ノ



 なぁ~んとなくですが・・・


 産卵木からこぼれ落ちてマットに居た幼虫と、


 産卵木でしっかり育ち始めた幼虫とでは、


 全然違う気がします・・・(-ω-;)ウーン



 今日は2セット弱の割り出しをしましたが・・・

 (こぼれ落ちた幼虫2セットと産卵木1セット)

 しかし・・・


 あと・・・


 10セット強・・・


 忙しくなりそうです(;^_^A






×

非ログインユーザーとして返信する