めざせ90mm!

目標までの道のりと、飼育の様子~etc…

ミヤマのブリードにも挑戦!

昨日採集してきたミヤマは、一日〇〇ばかり!
それしかする事無いの?って感じ・・・・・



・・・・・で、産卵セットを組むことにしました。



こんな感じで・・・・・



♀を入れてみました。


しばらくケース内をグルグル回っていましたが、気が付いたら姿が見えません!
産卵で潜っている事を願います((*_ _)


そうそう!
先日言っていた、今年羽化した地元産オオクワ紹介します。
11匹中、蛹不全で★が4匹・羽化後★になったのが3匹!
完品で♂2の♀2で、
サイズは♂77.5mm・67.9mm  ♀47.3mm・44.5mm
画像は77.5mmです。


WDからの初仔で70mmオーバーは、ほんと奇跡です(*^▽^*)
菌糸ビンは森田氏開発のマジカルギネスです


近々、来年の為にもお嫁さん探しに行こうと思うので、またの報告を・・・・・


森田氏といえば、森田ゴールドですね!
森田氏から購入した幼虫で、今年羽化したのがいます(/・ω・)/



Gゴールド85系78mm
能勢YGと違って、顎先が丸くなるみたいです。
迫力あるYGと、バランスの良いGG・・・この2系統は別格ですね~



長くなりそうなので今日はこの辺にします。
後日、どんな環境で管理しているか、YGと一緒に紹介したいと思います。
共同ブリーダーK氏の許可を得てからですが・・・・・





×

非ログインユーザーとして返信する