めざせ90mm!

目標までの道のりと、飼育の様子~etc…

あの仔達は元気です・・・

あの仔達とは・・・

このペアの間に産まれた仔達ですヽ(^o^)丿
今日は狭いプリンカップから、広いボトルに引っ越しました(∩´∀`)∩


まずはボトル作りから・・・
腐葉土10リットル幼虫のエサ2リットルを混ぜます


良く混ぜたら・・・ボトルに移し、強めに押し込みます。


真ん中に窪みを付けて・・・


プリンカップから取り出した幼虫を移します。



こんな感じですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


プリンカップで使ってた餌を気持ち被せて・・・

出来上がり(*^▽^*)


い~っぱい食べて、大きくなれよ~\(^o^)/



そうそう!この前作った菌糸ビン・・・順調です(*^^)v


全体に白さが行き渡り、これからは逆さにしてガス抜きをします。
まぁ多分・・・あと一週間で使用可能でしょう(-ω-;)ウーン
2本目交換の残り6本のうち3本に使用する予定です(/・ω・)/


来週からは、ボチボチSK15YG-1Aの3本目交換が始まりそうです(*^▽^*)
きっと35g超える仔がいるような・・・気が・・・し・・・ます(^^♪


こうご期待(^o^)丿


×

非ログインユーザーとして返信する