めざせ90mm!

目標までの道のりと、飼育の様子~etc…

あの時のミヤマが・・・

あの時のミヤマとは・・・

このミヤマです。
♀は既に★になっていましたが、
♂も3日前、遂に★になってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ


しかし今日、

産卵セットを掘り出してみました。


そしたら・・・

いたっ!!
幼虫です(∩´∀`)∩


更に・・・

写りは悪いですが・・・
卵です(*´▽`*)



次から次と出てきます(*^▽^*)



見た感じ、孵化して一週間たってないかもしれません!
一応大きな塊だけを掘り出した結果、
幼虫5頭と卵が3個掘り出せました(/・ω・)/


掘り出した幼虫と卵は、

こんな感じで、プリンカップにて一時保管して様子を見ます。



残った小さい塊は、卵や幼虫を潰してしまうと嫌なので・・・
あと二週間置いてみます。


♀が★になってから全然気配が無かったので、諦め掛けてたけど・・・
ちゃんと子孫を残してくれるのですね(´;ω;`)ウッ…
大事に大事に育てたいです(^o^)丿



明日はオオクワガタの残った菌糸ビン交換を予定していますヽ(^。^)ノ



半月ぶりの更新でした・・・(;^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する