めざせ90mm!

目標までの道のりと、飼育の様子~etc…

ブログ再開しますヽ(^o^)丿

まず初めに、家庭の事情によりブログを休止していた事を、
深くお詫び致します<(_ _)>


実験ペアリングも失敗に終ってしまいました!


次に・・・
今までは趣味の延長線としてオオクワガタをブリードして来た中、
まだ多くはないですが90mm越えの羽化を耳にするようになりました。


このブログのキャッチフレーズである「めざせ90mm!」が、
今の設備では限界である事に気付いたのです。


やるからには必ず達成したいという意気込みで、設備投資の為の資金を貯める為に
今年のペアリングは行わない事にしました。


ただ、幼虫は確保する予定でいます。


今の設備で5年間、試行錯誤しながらやって来て、自己ギネスは今年更新しましたが、
所詮87mmです( ノД`)シクシク…
今の設備では90mm達成まで早くて5年、最悪達成は不可能!
それを考えると遅いです!
2021年の達成を目指して本腰を入れるつもりです。


それまで2019年と2020年の2シーズンしかないけど、
とにかく挑戦してみます。


今年までに、親種プラスサイズオーバーは出せるという
結果はでてるので、84mm~87mmの親種を使って来シーズンから
また頑張ります。(`・ω・´)


今シーズンは寂しいブログになると思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします。_(._.)_

×

非ログインユーザーとして返信する